虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

こ、これは・・・!! 2次元の嫁と生活できる「Gatebox」が未来感が半端なくて無駄にワクワクしちまった件

どうも!! piyapaa☆です!!

 

もうね、世界の進化って凄まじいね。

 

今はねホログラムの嫁と共同生活できちゃうらしですよー。

 

・・・

 

ホログラムの嫁と共同生活だと!?

f:id:spade02:20161222155110j:plain

 

なにコレ。

 

なんなのよ。

 

神様いんの?

 

ワイの頭の中はときメモで止まってんだよぉぉ!!(´;ω;`)

 

いやぁしかし凄いですね。

 

「Gatebox」っていうらしいですねコレ。

人工知能を搭載しているコミュニケーションロボットらしい。

 

 

 

すでに予約販売が開始されてYoutubeの再生回数も600万回超えとか。


Gatebox - Virtual Home Robot [PV]

 

本体サイズスペックは

重量5kg

幅220mm

奥行が360mm

高さが520mm

ホログラム部分が

1280×720画素相当

 

明るい部屋でもバッチリらしい。

 

初回の販売個数は300台程度らいくて購入者には2017年12月中に順次発送される予定とのことです。

 

んで、肝心の嫁さん第一弾がこちら

 

逢妻ヒカリさんでーす!!

f:id:spade02:20161222155406j:plain

 

 

なんだよコイツ・・・。

 

 

 

クソ可愛いじゃねぇかよぉぉぉおおおおお!!!!!!

 

 これが嫁さんだと!?

ホログラムで出てくんの?

この嫁さんが!?

 

どうなってんだよマジで。

 

 

なにやら逢妻ヒカリは、「1人暮らしを支える癒し系キャラクター」であり、「いつも主人のために尽くそうとする頑張り屋」だという。

 

いい嫁さんじゃないですか!!!

 

ちなみに声優さんの冷水優果(ヒヤミズユウカ)さんが務めるようです。

キャラデザ担当は箕星太朗氏。

ラブプラスときめきメモリアルでもキャラデザ担当されていた方ですね。

もはや美少女創作の神様ですな。

 

 

しかもこの嫁さん、起床時刻や就寝時刻を設定したらその時間に話しかけてくれたり、会話したり、PCは表示もできちゃうらしいでよ。天気予報も教えてくれるようですね。スマホとの連動可能で色んな遊び方が出来る優れもの。

 

 

 

 ターゲット層は若い孤独なサラリーマンとアニメオタクらしいですけど。

あ、でもこれ富裕層や貴族の遊びですよね。

 

だって2次元の嫁と共同生活するには29万8000円払わないといけないみたいw

 

「1人暮らしを支える癒し系キャラクター」であり、「いつも主人のために尽くそうとする頑張り屋」

 

じゃかましいわっ!!!!!!(僻み)

 

 

にじゅうきゅうまんはっせんえん・・・。

 

約30万かよ・・・。

 

高ぇです!!

 

オラのワクワク返せよ(´;ω;`)

 

誰か買う人いんのかな?でもまぁいるんですよねこれが。

 

同社代表取締役の武地実氏いわく海外からの反響が多かったようです。

 

GETする人羨ましいぜ・・・。 

 

でもゆくゆくはもっと技術が進化してこんなのスマホアプリでできるくらいになるんでしょ!?っていう期待を込めて待っておきます。

 

あ~それにしてもすげぇ世の中になったもんです。