虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

スペースワールドが閉園する・・・だと!? 

どうも!!

piyapaa☆です!!

 

今日、会社の同僚と何気ない会話をしていました。

 

ワイ「そうそうアルセウスアルセウスw」

同僚「ですよね~あ~寒ぃ~」

 

ワイ「ガクブルっすよまったく」

同僚「そおいえば・・・」

ワイ「うん」

同僚「スペースワールドなくなくるみたい」

ワイ「うん」

ワイ「・・・」

ワイ「え?」

同僚「スペワ来年の年末で閉園みたいっす」

ワイ「・・・まじ?」

同僚「まじ」

f:id:spade02:20161223230547j:plain

 

そんな、まさか!!

 

その辺の情報に疎い僕は突然の衝撃ニュースに少し同様してしまいました。

 

小さい頃から何度も行った思い出の遊園地だったのに。

まさか・・・。

 

実際、スペースワールドの公式HP見たらマジだった・・・。

 

2017年12月末日で閉園するようですね。

これは寂しい。

 

スペースワールドと言えば福岡県北九州市にある有名なレジャーパークですね。

先日、お魚さん5000匹氷漬けにしたアイスリンクの件で話題になってはいましたが、まさか閉園するなんて。

 

敷地もめっちゃ広いですね。

総敷地面積は24万m2(駐車場を含む)らしいです。

跡地は何を建設するんでしょうね・・・。

駅の名前も「スペースワールド駅」から今後変えるのでしょうか。

 

いずれにしても思い出のある場所がなくなってしまうのは何とも言えない気持ちになりますね。ヴィーナスにタイタン。楽しかったなぁ。

冬はイルミネーションが綺麗で、年末は年越しカウントダウンやったり。

ん?じゃあカウントダウンは今年で最後になるのかなぁ?

 

あ~これは閉園までに行かなきゃだわ。

 

来年の2月までカニ食べ放題やってるみたいだし。

 

乗り物乗ってカニ食べるっきゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.spaceworld.co.jp