読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

2016年上半期最大の話題作 『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)を見た結果

どうも!!

piyapaa☆です!!

 

最近知った言葉、ライトノベル

人生とは学びの連続で世の中にはまだまだ知らない面白いことがいっぱいあります。そして僕はまた一つ、面白いものに出会ってしまったワケです。

 

リゼロぉぉぉ!!!!!!これめっちゃおもろいんですけど!!!!

f:id:spade02:20161226022040j:plain

 

すいません取り乱しました。

 

どちらかというと少年ジャンプ系のアニメで育った僕ですけど、アニメ好きの知人に面白いアニメをたくさん教えてもらい一気に見ていますw

 

聞いてもないのにけっこうネタバレしてきたあげく鼻息荒げて「エミリアたんとレムたんのところ見たら是非感想教えてくれ」と言われ、ワケがわからないままとりあえずアニメから見てみました。

 

「すまん。クソおもろかった。エミリアたん、レムたん可愛さ異常。」

 

ソッコーLINEで報告しました。

 

さすが、2016年上半期最大の話題作と言われる作品。

巡り合わせてくれたアニオタ君に感謝です。

 

さてそんなリゼロを簡単にご紹介。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

 

絶賛大人気のラノベ原作アニメ。

現時点(2016年12月26日)では、

アニメが全25話で最終回で、

原作小説は最新刊11巻まで発売中ですね。

 

内容(あらすじ)

主人公は引きこもりで筋トレ好きな17歳の高校生男子。

彼の名は、菜月昴(ナツキスバル)。

スバルはコンビニの帰り道、突然異世界へと召喚されることになる。

無知無能そしてコミュ能力もないスバルに唯一与えられた能力。

 

 『死に戻り』

 

この能力は読んで字の如く“死んだら巻き戻る”(死ぬ時の痛みは伴う)

 

このよくわからない状況と能力の中、弱音を吐きつつも過酷な運命に立ち向かう彼の物語です。

 

 

 

アニメはサクッと終わるんですが、原作小説はかなりボリューミーですね。

すんげぇ壮大です。

僕はまずアニメから見たですけどね、最終話まで気になって一気に見てしまいましたね。止まらなかったです、面白過ぎて。どんだけ面白かったかっていうと、

 

とにかくヒロインのエミリアたんってのが可愛いんですよ、かと思ったら双子のレムってのも可愛くて。個人的にははらわた狩りのエルザたんも捨てがたい・・・!!!

そしてなんといっても脳裏に残るコイツの存在。ペテルギウス・ロマネコンティ!!

とんでもない狂人(変態)なんですけどコイツがまたいい味出してて・・・発狂っぷりにビビります!!そしてもっとビビったのはその変態の声優はイケボの松岡禎丞さんってこと!!あと戦闘シーンのスピード感!迫力! アニメ最終回もめちゃくちゃ良くて・・・。

 

うん・・。

 

なんだろう。

 

美女多いよね!!

 

そして総じて可愛いよね!!

 

 

っていう感じで楽しんみながら見ることが出来ました。

そしたらいつの間にかアニメ制覇していましたw

 

その後、勧められて原作も読んでそれも面白くて絶賛ハマってます。

アニメ見てたからキャラの声やしぐさを想像しながらより楽しく見れています。

 

 

 

そんなリゼロ、まだ見たことない方は是非一度見てみてはいかがでしょうか?

そしてエミリアたんとレムたんの感想を教えて下さいw

 

僕は最新刊⇛Re:ゼロから始める異世界生活11 (MF文庫J) 見てないので早く読まなきゃです。

 

ちなみに小説は今んとここんなペースで発売されてますね。

Re:ゼロから始める異世界生活第1巻』:2014年1月23日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第2巻』:2014年2月22日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第3巻』:2014年3月22日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第4巻』:2014年6月24日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第5巻』:2014年10月23日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第6巻』:2015年3月24日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第7巻』:2015年9月25日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第8巻』:2015年3月25日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第9巻』:2016年9月23日発売
Re:ゼロから始める異世界生活第10巻』:2016年10月25日発売

Re:ゼロから始める異世界生活第11巻』:2016年12月23日発売

 

そ、壮大過ぎる!!

 

 

そしてなんとゲーム化決定!!!

 

Re:ゼロから始める異世界生活“DEATH OR KISS”』

f:id:spade02:20161226014646j:plain

2017年3月27日発売でPS4とPS Vitaが対象。

アドベンチャーゲームで原作やアニメとは異なるオリジナルストーリーのようですね。

 

 

価格

限定版:11340円

通常版:8100円

ダウンロード版:7560円

 

amazonではすでに予約開始しているらしく限定特典まで付いてくるとか!! 

詳細はコチラから確認できます⇛DEATH OR KISS