虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

ドラゴンボール超 新章「宇宙サバイバル編」が楽しみすぎる!!宇宙対抗格闘試合「力の大会」がいよいよ始まる!!

どうも!! Z戦士は永遠の憧れpiyapaa☆です!!

 

ドラゴンボール超!!

 

そろそろ新章への突入が近づいてきました。

 

 

破壊神ビルス

   ⇩ 

ゴールデンフリーザ

   ⇩

第6宇宙編

   ⇩

未来のトランクス編

 

そしていよいよ2017年2月5日より新章が始まります!!

 

宇宙サバイバル編

f:id:spade02:20170108235413j:plain

 

この絵だけでお腹いっぱいになるほどワクワクするのは僕だけでしょうか?

絵を見る限り、「宇宙サバイバル編」では17号と天津飯も参戦するようですね。

そして悟飯がアルティメット悟飯になっていますが、全宇宙をかけた戦いに備えて修行をし直したのでしょうか!!

 

「宇宙サバイバル編」は究極の武道会が行われる模様です。

 

以前、悟空と全王様が交わした約束が全宇宙を震撼させることになります。

 

全破壊神と全界王神が集められそこで告げられた内容は、

f:id:spade02:20170109001830j:plain

宇宙対抗格闘試合 「力の大会」!!

 

そして各宇宙からはそれぞれ10名の戦士を選抜します。

今のところ地球からの主要メンバーはこんな感じのようです。

悟空
ベジータ
悟飯
ピッコロ
ブウ
クリリン
人造人間17号
人造人間18号
天津飯
亀仙人

 

亀仙人のじっちゃんのご老体が心配ですが懐かしい戦士たちが揃っています(ヤムチャがいねぇ(笑))

 

そして敗北した宇宙は、即消滅!!

 

本当好きですよね破壊や消滅させるのが(笑)

個人的には。17号(ラピス)と18号(ラズリ)の絡みが楽しみですね。もうそろそろお互いを本名で呼んじゃいなよって思います。そして人造人間編以来の共闘などもあるのでしょうか。熱い戦いが見られそうですね!!

そおいえば17号は動物保護区の保護官として働きけっこう稼いで、妻と子がいるっていう設定でしたよね。登場してマーロンと遊ばせたりすると和みそうです(笑)

 

 

 

そしてその他にも絶対に怒らせてはいけないおっかないメンツが揃っております。

 

全王様

大神官様

ビルス

ウイス

他、全破壊神および全界王神たち。

 

 

そしてこの大神官様ってお方。

この方、ハチャメチャに強い人でした。

初登場は、ドラゴンボール超55話。

全王様が住んでいる門番&案内役として登場しましたが実はウイス父親だったとはね・・・。

そして破壊神ビルスの師匠であるウイスより遥かに強いというんだから驚きました。

ウイス「大神官様の強さは全宇宙の5本の指に入るお方。私なんて足元にも及びませんわ」

ウイス以上で全王様以下のようです。(全王様可愛いのにめちゃつよですね)

 

 

これは「宇宙サバイバル編」期待せざるをえないです。

というか正直ドラゴンボール超こんなに面白くなるとは思ってなかったです。

今朝もドラゴンボール見ましたけど悟飯がスタントマンみたいなことやってたなぁ(笑)ベジータのキャラ崩壊や未来のトランクスやベジットの再登場だったりどんどん新しいドラゴンボールになってますよね。メッチャ面白いんですけど!!

 

それにしても大人になってドラゴンボールの新しい物語が見れるようになるとは思いもしませんでした。小さい頃からドラゴンボールを読んで育ってきたので嬉しくてたまりません。サイヤ人襲来、ナメック星でのドラゴンボール争奪戦とか人造人間編・セル編・ブウ編。そして僕の中では、ドラゴンボールGTの最終回で時が止まっていました。たしか悟空が神龍に乗ってどっか飛んでいった後、時が流れてパンがおばあちゃんになってて悟空の子孫とベジータの子孫が戦うんですよね。悟空の形見の胴着を子孫が着て戦うんだよなぁ。もうあれ以上の新しいストーリーはないだろうなって思っていました。

 

そんな中、2013年でしたっけ?いきなり劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』とやっちゃうんですよね!!そりゃ映画館見に行きましたよ。ビルス様の強さを確かめに(笑)

キャッチコピーが「フリーザ、セル、魔人ブウ。すべてを超越する存在がいた。」ですよ!?見ちゃいますよそりゃ。

 

そこで圧倒的な強さを誇る破壊神ビルスが登場して、ゴッドになった悟空でも歯が立たないほど強くて、うわぁ悟空が負けたぁ!!ってショックを受けたのを覚えています(笑)そして2015年には、劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』ですよ。

なんですかゴールデンフリーザって!!強くなりすぎててもう皆の強さランキングがわからなくなりました(笑)

 

その後、すぐにドラゴンボール超がTVで放送が始まりました。

そしてこれがやはり面白いんですよね。

今回の「宇宙はサバイバル編」もきっとヤバイと思います。

 

白熱したバトルを期待しております。

もう一度強かった頃の悟飯の活躍がみたいですね(笑)