虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

【SMAP】最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が発売から3週目にミリオン達成!!

どうも!!piyapaa☆です!!

 昨年、2016年12月21日に発売されたSMAPのベストアルバムSMAP 25 YEARS」

シングル・アルバム収録作品400以上の候補曲からファンによる投票リクエストで選ばれた上位50曲をリース年代順にCD3枚に収録したものです。

総投票数は約200万票にも及びました。ちなみにリクエストベスト3に選ばれた曲は、

3位「BEST FRIEND」、2位「オレンジ」、1位「STAY」という結果になりました。

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

 

そんなベストアルバムですが、なんと3週目にしてミリオン達成という快挙を成し遂げていました。発売3週間での累計売上は100万7166枚!!

すごいな・・・。ミリオンですよ、100万枚ですよ。しかも3週間で。

 

SMAPのアルバムがミリオンセラーとなったのはこれで2作目ですね!!

2001年に『Smap Vest』がミリオン達成しています。

16年ぶりのミリオン!!おめでとうございます!!

 

収録曲も厳選された曲がたっぷりと詰まっています!!

 

SMAP 25 YEARS」の収録曲

【Disc-1】
1.Can't Stop!! -LOVING-
2.BEST FRIEND
3.笑顔のゲンキ
4.君は君だよ
5.どうしても君がいい
6.$10
7.君色思い
8.オリジナル スマイル
9.がんばりましょう
10.俺たちに明日はある
11.青いイナズマ
12.SHAKE
13.ダイナマイト
14.夜空ノムコウ
15.たいせつ
16.Five True Love
17.らいおんハート

 

【Disc-2】
1.オレンジ
2.freebird
3.FIVE RESPECT
4.世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
5.僕は君を連れてゆく
6.SUMMER GATE
7.A Song For Your Love
8.夏日憂歌
9.ススメ!
10.Song of X'smap
11.BANG! BANG! バカンス!
12.Dawn
13.Fine, Peace!
14.Triangle
15.Dear WOMAN

 

【Disc-3】
1.ありがとう
2.Simple
3.STAY
4.この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
5.はじまりのうた
6.どうか届きますように
7.チョモランマの唄
8.さかさまの空
9.手を繋ごう
10.gift
11.前に!
12.CRAZY FIVE
13.Battery
14.Joy!!
15.シャレオツ
16.Amazing Discovery
17.ビートフルデイ
18.華麗なる逆襲

 

3枚のCDに詰まった厳選された50曲。

セ、セロリがない・・と思いましたがどれもいい曲ばっかです。僕は「オレンジ」と「青いイナズマ」「夜空ノムコウ」「gift」そして収録されていませんが「セロリ」が好きです。

 

本屋などでSMAPの曲が流れてると今でもSMAPが解散したことが嘘のように思えてきますが、本当に良い楽曲が多いなと改めて感じます。そして青春時代彼らの歌を聞いてきたので懐かしさと寂しさを感じずにはいられません。それだけ存在感の大きな方たちだったんですね!!ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長もSMAP解散後にSMAPの頭文字から「S)素晴らしい、(M)メモリー、(A)ありがとう、(P)パワー」と表現されていました。

励まされ、元気とパワーをくれたSMAP

そんな彼らの最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」!!

本当に素敵なアルバムに仕上がっていますね!