虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

『キテレツ大百科』トンガリ役で有名な声優 三ツ矢 雄二さんが62歳にしてゲイであることを告白!!

どうも!!piyapaa☆です!!

 

キテレツ大百科』でお馴染みのトンガリや『タッチ』の上杉達也の声優を担当していた三ツ矢 雄二さん(62歳)。最近ではアニメ「ワンピース」でドフラミンゴの幹部、ピーカ役も担当されていました。

 

そんな三ツ矢さん、衝撃告白をされましたね。

 

内容は自分が“ゲイ”であるということ。

 

 

 

f:id:spade02:20170116134420j:plain

 

 

トンガリのこの表情が物語っているようにもうかがえます。

 


バラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」でこれまで“グレーゾーン”と語っていた自身について、「ゲイかストレートかと言われればゲイ」と告白した三ツ矢さん。

ブタゴリラぁぁぁというセリフでなんとなくこう気づくものがあった・・・いや全く気づきませんでしたぁぁぁ!!!!!ファンの中には、すでに気づいていたという人も多かったようですね。気ずべきだったのか知らなかった方が良かったのか複雑な心境ですがこのタイミングでカミングアウトするとは、まさにあっぱれ!!

 

いいじゃないですか!!

62歳のカミングアウトむしろ格好良くも感じましたよ!!

 

ゲイに関して偏見の声はあるかもしれないけど、僕は、実害を受けたことがないのでなんとも思わないですね。学生の頃1人いましたが夏場はジャニーズのウチワを持って授業に参加するくらい堂々としてて、彼はそのへんにいる男より男らしかったですよ。「俺はゲイだ、お前らのような男は眼中にないから安心しろ!告白は受け付ける!!」

そう言われたのを覚えています(笑)驚異的な股関節の柔らかさを持っていた彼はむしろ人気者でしたね!!

 

「ゲイは同性を見境なく性対象として見る」と思っている人って、つまり「自分は異性を見境なく性対象として見てる」っていう自己紹介であるというのをよく見かけます。

“ゲイだから近づくな~っ”とかいう人は「何勘違いしてんの?お前なんか興味ねーから」と自意識過剰であることを指摘されてもおかしくないかもしれません。

 

僕の人生において何人かのゲイの方を見てきました。さっきの学生の頃の友人もそうだし、社会に出てからも何にかいました。ゲイBARに遊びに行った時もそうでしたが、皆さんやはり色んな事を経験してきたのか、多くの事を知っていました。知識が多いんです。そして女性に人気でしたね!!

 

女友達いわく「女の気持ちを理解してるから相談しやすい」だそうです。

まぁこれは個人差あると思いますけど話題が豊富で楽しいしのは確かでしたね。明るくて人として面白い人多かったです。

 

三ツ矢さんの話題からちょっと逸れてしまいましたが、大事なことを書き忘れていました。三ツ矢さん現在彼氏はいないそうです(笑)

 

三ツ矢さん「募集していますのでマネージャーまでご連絡を!!タイプは加瀬亮です!!

 

だそうです!!

 

そんな三ツ矢さんの今後の声優活動にも期待です!!