虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

今年結成20周年を迎えたRIZE アニメ「銀魂」ED曲『SILVER』リリース決定!!どんどん格好良くなっていくRIZEについて!!

どうも!!piyapaa☆です!!

 

今回は日本を代表する大物ロックバンド!!

RIZEについてです!!

僕自身も大ファンで尊敬するRIZEでありますが、なんと!!

 

今年結成20周年を迎えられました!!

おめでとうございます!!

 

そしてなんとアニメ「銀魂」第4期のエンディングテーマ曲としてRIZEが贈る曲『SILVER』のリリースが決定しました!!

f:id:spade02:20170117165915j:plain

イエーーーっ!!

 

銀魂』ファンのKenKenがオファーがあった時のことを考えアイデアを温めておいたそうで、それをメンバー全員で音源化したのが今作のようです。

 

内容としてはこんな感じです。

2017年3月1日発売/シングル「SILVER」
【通常盤】
ESCL-4828 ¥1,296(税抜)
1. SILVER (テレビ東京系アニメ「銀魂.」エンディングテーマ)
2. ONE SHOT(EP edition) (「WOWOW NBAバスケットボール 16-17シーズン」イメージソング)
3. 日本刀(STUDIO LIVE ver.)

【期間限定生産盤】
ESCL-4829 \1,296(税抜)
1. SILVER (テレビ東京系アニメ「銀魂.」エンディングテーマ)
2. ONE SHOT(EP edition) (「WOWOW NBAバスケットボール 16-17シーズン」イメージソング)
3. 日本刀(STUDIO LIVE ver.)
4. SILVER(TV size ver.)
デジパック仕様、描き下ろし銀魂オリジナルイラストジャケット 

 

日本刀のリテイクかなり気になりますね!!

SILVER(TV size ver.)

SILVER(TV size ver.)

 

 早速聞いてみましたが相変わらずJESSEのハスキーボイスがたまりません。

そしてKenKenの低音も最高です!!

ドラムの金子さんは俳優を同時にこなしているとは思えない程の実力・・・。

 

それにしても20周年ですか、凄いなぁ。

僕が小学生高学年の頃くらいですかねぇ、だいたい毎回っ!!てやつ。よく聞いていました。サッカーしてたんですがとりあえずRIZE影山ヒロノブで試合前は気合を高めていましたね(笑)Dragon Ashとかも流行っててとりあえず格好良かったのを覚えています。

一番好きなのはこの頃ですかね。

5th ALBUM 『ALTERNA』(オルターナ)

f:id:spade02:20170117173120j:plain

アルバム・DVDどっちも今でも綺麗に保管してありました(笑)

 

ALTERNA LIVE [DVD]

ALTERNA LIVE [DVD]

 

 

 

とにかく格好いい。

 

 

ALTERNA』のCDも何度も再生して聴き倒しました(笑) 

ALTERNA

ALTERNA

 

1.神
2.American Hero
3.Road II 雷音(ライオン)
4.ピンク スパイダー
5.heiwa
6.Feeling
7.天と地の狭間を生きる少年
8.Ghost
9.28
10.124℃(ヒャクニジュウヨンドシー)

 

 

全曲かっこいいですが、

“ピンク スパイダー” “heiwa” “天と地の狭間を生きる少年” ”Ghost”

は個人的に神曲でしたね!!

 

そんなRIZEの新曲『SILVER』

カップリングの2曲も非常に楽しみな内容です!!

 

そして今後もガンガン歌出して下さいっ(笑)