虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

世の中には知らないことが多い

美味しい食べ物、楽しい場所、面白い漫画やゲーム、感動する映画や本、世の中の仕組みやその裏事情。

 

最近だと新海誠さんの作品をすべてみたけど、にわかながらに、こんな素敵な作品があったんだと感じた。

 

「君の名は」という作品から新海誠さんについて調べたら多くの作品があることを知った。

 

知らないままにしておくのもいいけど、その世界を積極的に覗いてみるのもいいかもしれない。

 

やってみて失敗することもあるだろうし、知らなければ良かったと幻滅することもあるだろうけど、きっと自分の世界や価値観が広がるはず。

 

僕のこれからの課題は多くに触れ多くを学ぶことだろうなって思う。

 

特別な生き方は望まないけど、有意義ある人生にしたい。

 

やってみたいこと、行ってみたい場所多過ぎる。

 

小さい子ども、同世代、ご年配。僕に関わってくれる色んな人達からもいつも多くを学ばせてもらえる。

 

それらを大事にしながらとりあえず30代を過ごしてみよう。