読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

冬の朝は自分との戦い

おはようございます‼

 

寒さ増す日々が続いてますが皆様体調は崩されていませんか?僕はとにかく眠たいです。んで、寒い‼『心頭滅却!』暖かいと思うようにしても…やっぱり寒い!!気合ではどうにも出来ないレベルの寒さです。昔から冬の朝が苦手です。布団から出ることが苦で仕方ありません。幼稚園の頃はブリーフ1枚で乾布摩擦なんてものをさせられてましたが、今考えると恐ろしくてとてもじゃないけど出来ません。

 

学生の頃は、さぼりてぇ、なんか起きろよ、電車止まれぇ。と、よく考えてました。社会人になった今でも冬の朝が苦手なのは変わりないです。

 

出来ることなら暖かい布団にくるまったまま暖房の効いたリビングに移動してポカポカに保温された衣類に着替えたい。

 

洗面所もなぜか暖かく、蛇口をひねると気持ち良いちょうどいい感じのお湯が出て、顔を洗って歯を磨くんです。

 

着替えたらテーブルには、はちみつとバターがたっぷりついたパンとブラックコーヒー。

 

食べ終わって玄関を出たら気の利いたマイカーが車内を暖めて待機。車へ乗ると目的地まで一直線の専用道があり、そこを好きな音楽を一曲分聴きながら走ると職場へ着いて1日が始まる。

 

こんな妄想ばかり。

 

妄想してる間にだいたい二度寝します。

 

夢の中ではすでに支度が終わり通勤してる。

 

で、夢から覚めて青ざめる。

 

ぎゃあー。

 

 

今日も1日適当にがんばろー。