虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

SMAP ついに今夜がラストステージ

どうも!!piyapaa☆!!です。

 

ついにこの日がやってきましたか…

寂しいですね。

 

今夜のSMAPSMAP

 

最終回です…!!

 

スマスマFINAL。

18時半から放送ですね。

公式サイトには「20年間、ありがとうございました」と感謝のメッセージも添えられていました。

 

 

そしてこれがSMAPのラストステージでもあります。(5人の生出演はないとのことですが…。)

 

紅白の出場も辞退し、スマスマをラストステージとされたようですね。

 

2016年は芸能界のニュースに驚かされっぱなしでしたがSMAPの幕閉じは一番ショッキングです。当初、解散の話がニュースで出た時は、なんだかんだで元に戻るのでは?とか思ってたのでまさか本当に今年SMAPが終わることになるとは夢にも思っていませんでした。

 

SMAPは日本を代表とするアイドルとしてドラマやバラエティ番組など幅広い活動をされ、そして一人一人が個性的で僕も大好きでしたね!

 

昔、派遣のバイトやってた時に警備員みたいな感じでSMAPのコンサートで動いたことがありました。その時間近で見た彼らのオーラに凄まじいものを感じました。

 

そんな国民的アイドルであるSMAPの解散。

ファンの方達もきっと寂しい思いをされていることでしょう。

 

また、海外へ与える影響も大きいでしょう。

 

それだけSMAPという存在が大きかったということが改めて感じますね。

 

僕も小さな頃からテレビで当たり前のように彼ら5人を見てたわけで、それがもうSMAPとして見れなくなると思うとやはり寂しいですね!

 

でも、これだけ言いたい!

 

SMAP!今までありがとう!!