虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

win-winの関係が保てる業者は仕事も捗る

仕事をしていく上で切っても切れないもの。その中の一つに依頼主があります。 いろんな形の依頼主がありますね。 エンドユーザーだったり代理店の方だったり。 私は仕事する上で、その依頼主の性質を見極めます。 今まであまりうまくいかなかった例をあげま…

コールセンターで働いてた頃の話し

以前、某大手企業のコールセンターで働いてたことがありました。その時の話を少々書きたいとおもいます。 今後コールセンターで働いてみよっかなーっなんて思ってる人の参考になればと思います。 務めてたのはPCや回線関連がメインの職場でした。1日中ひた…

面倒な人の自己流対処法 

こんばんわ。 人間って十人十色って言うけど、ほんと色んな性格の人がいます。 みんな違ってみんな良い。 間違ってないと思う。 けど、不愉快というかあまりにも幼稚な人が周りにいませんか? 本人は面白いと思ってるんでしょうが非常にめんどくさいというか…

ONEPIECE ルフィの進化が気になる件

毎週楽しみにしているONEPIECE。 最近では四皇ビッグマム編においてカタクリとの激闘が話題になってますね! ネット上でもそろそろルフィは一段階進化するんじゃね?なんて噂もちらほら。 これまで幾度となく死線を乗り越えてきました。 ロビン奪還時CP9の…