虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

アニメ界“元悪党キャラ” 更生した歴代の悪党キャラ個人的ベスト3 

どうも!!piyapaa☆です!!

今回は更生した歴代の悪党キャラ個人的ベスト3というテーマですが完全にふと思いついた内容です(笑)

 

 

では早速ですが、まずはこいつかな。

 

幽遊白書より戸愚呂・弟 

これが

f:id:spade02:20170123002355j:plain

 

こうっ!!

f:id:spade02:20170123002052j:plain

 

もはや別人だろw

 

目が透き通り爽やかな好青年に変貌を遂げた戸愚呂・弟。

 

 

 一時期はこんなグロマッチョにまでなってしまったけども人は更生できるということを教えてくれました。でも戸愚呂(弟)は悲しい過去の持ち主で元は良い奴だったんですけどね。人間だった頃に弟子すべてと格闘仲間が潰煉(かいれん)という妖怪に殺されたのがきっかけで人の道を外れてしまう。すぐに暗黒武術会決勝戦で仇である潰煉を倒して優勝。優勝者の望みとして妖怪へ転生。グラサンをかけた強面に。◯◯%ぉぉ!!と厨二病でも言わない叫びに伴い自身の力を高めることができる。しかし酒がダメでオレンジジュースという可愛い一面も持っていた。そんな彼は仲間を救えなかった自分への贖罪として妖怪化した後も、ずっと自分を責め続けていました。最後はすっきりした顔で格好良く去っていきましたが彼が選んだ道は“冥獄界”(一万年かけてあらゆる苦痛を受け、それを一万回繰り返し、待つのは完全なる“無”)最後の最後で修羅を選択した戸愚呂(弟)。当時小学生だった僕ですら、何もそこまでしなくてもと思うような内容でした。このような→戸愚呂弟「冥獄界が全然大したことなくて困るねェ……」|エレファント速報:SSまとめブログ感じであることを願わずにはいられない。

 

 

 

次はやはりこの男でしょう。

 

ドラゴンボールよりベジータ

 

数々の惑星をぶっ壊し、宇宙で大暴れしていたベジータ

地球もぶっ壊そうとしたこともあれば仲間が戦闘不能に陥ると瞬殺(ナッパのことだああああ!!)

 

 

孫悟空との戦闘でプライドをズタズタにされるもいつか超えてやると努力を怠らずブルマに開発してもらった重力装置でひたすら修行。いつしか地球に攻めてくる悪党たちと戦うZ戦士の一員として戦っていた。ぶっ殺◯◯としていたライバルの孫悟空に対しても『がんばれカカロット、お前がNo.1だ』と激励の言葉を贈ることもあった。ヤムチャからブルマを寝取り、子どもを授かり、息子の成長が楽しみで一緒に修行をしたり遊園地に連れていき、娘からは買い物を付き合わされヒゲを馬鹿にされるもやっぱり家族サービスはしっかりやるベジータ。妻を愛し、子どもを愛し優しいパパは地球すらも愛してしまう格好いい男へ。

 

ベジータ・・・普通に良いお父さんw

 

 

 

 

悪かった奴が更生しあわよくば仲間になるという熱い展開良いよな~(ジャイアンが他所の悪ガキからのび太を守るっていうのも熱かったなー)ってアニメを見ながらいつも思います。

 

 

 

最後は少年ジャンプ系からぶっ飛びですが、

フレッシュプリキュア!東 せつな(ひがし せつな) / キュアパッション

まさかのプリキュアですが、かなり熱い展開になるので是非DVDかなにかで見て欲しいとしか言いようがない。

 

結果から言うと、

 

これが

こうっ!!

 

 

 

覚醒前はイース様という姿でラビリンス総統メビウスに仕える三幹部の一人としてプリキュア達と敵対。メンタルが弱く感情が揺らぎやすい面がある。キュアピーチとの戦いを経て和解。ラビリンスからは用済み扱いを受け、さらに寿命により生涯を閉じる。しかし、アカルンという愛くるしい最強チート能力を誇る妖精との接触で蘇生!!イース様としての蘇生ではなく、キュアパッションとして完全復活を遂げ、4人目のプリキュがここに誕生することになる!!!覚醒当初はプリキュアの一員になることを後ろめたさから躊躇していたが主人公である桃園ラブを始めとする仲間の友情の温かさに触れ、さらに自身の罪の償いをしたいという想いから一緒に戦うことを決意。アカルンの転送能力をフル活用し瞬間移動をしながら戦う。孫悟空と同じ瞬間移動を駆使するキュアパッションの活躍はシリーズ終了後も続いた。「真っ赤なハートは幸せの証! 熟れたてフレッシュ、キュアパッション!」が掛け声の彼女。覚醒後のクーデレ(クールにデレデレ)っぷりを是非堪能して欲しい。

 

 

以上です♪