虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

ONEPIECE ルフィの進化が気になる件

毎週楽しみにしているONEPIECE

 

最近では四皇ビッグマム編においてカタクリとの激闘が話題になってますね!

 

ネット上でもそろそろルフィは一段階進化するんじゃね?なんて噂もちらほら。

 

これまで幾度となく死線を乗り越えてきました。

 

ロビン奪還時CP9の牛(名前忘れた)との戦いで初めてみせたギア2。

 

あれには痺れましたね。まさに少年漫画王道の盛り上がりでした。

 

バーソロミュー・くまにボッコボコにされ、頂上決戦で挫折。そこからレイリーのもと2年の修行。覇気を纏って帰ってきたルフィはワンパンでくまを沈めてました。

 

覇王色の覇気を体現出来る程の成長っぷりで大勢の魚人を一瞬で這いつくばらせていましたね。ゴムゴムのレッドホークは何度もページを読み返した程お気に入りの技となりました。

 

記憶に新しいのはドフラミンゴ線のクライマックスでみせたギア4。

 

初見は正直あのフォルムに違和感を感じましたがあのドフラミンゴをボッコボコにしてたのは爽快でした。

 

ギア4めちゃつよ!!

って感じだったのも束の間でした。

 

現在対峙しているカタクリ

懸賞金10億!!

やはり強いですね。

モチなのに。

エネルとかの方が能力的に優れてて欲しいし、モチがあんな強いのはなんか納得いきませんがとにかく強い。

 

能力覚醒を起こしてる能力者はやはり強いですね。それに加えてカタクリの見聞色の覇気が厄介です。未来予知はなかなかの反則です。

 

ギア4の力技だけだと、冷静になったカタクリには勝てないのでしょう。

 

しかしルフィはやってくれる男です。サンジが言ったとおりカタクリにとって初めての敗北になることと信じています。

 

さて、どうやってカタクリに勝つのでしょうか?今は覇気の回復を待っていますが、またミロワールドに戻って決着をつけてほしいですね。

 

今回のカタクリとの戦いでもしルフィが何かを学びとったとしたら。

 

CP9の瞬間的に移動する技を盗んだように、カタクリからも奪えるものがあるはずです。

 

見聞色の使い方、能力覚醒、このあたりが考えられますよね。

 

ギア4が武装ならギア5は見聞に特化したものになるかもしれません。そこに能力覚醒が加わればカタクリをぶっ飛しワンランクアップできるはず。

 

久しぶりにカッコイイルフィが見たいです。

痺れる展開期待してます☆