読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

ワイ“酢はち”という新調味料で健康に気を使う

どうも!!

piyapaa☆です!!

 

寒くなって来ましたが体調崩されてはいませんか?

年末慌ただしい中、私生活、仕事で一生懸命になり過ぎて風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

 

そんな自分は現在、風邪真っ最中ですが・・・。

 

ん~いかんいかん。

 

自己管理ができていない証拠ですわ。

 

こんな時は“酢はち”です。

 

“酢はち”

 

これ最強です。

 

“酢はち”は料理研究家であり栄養士の浜内千波さんが考案されたものです。

 

浜内千波さんは何度かTVなどで拝見したことがありまして、料理教室『ファミリークッキングスクール』の先生をされています。

ヘルシーで健康的な家庭料理の紹介が多く、おもてなしの心がすごく素敵な方です。

さてそんな浜内千波さんが考案された“酢はち”。

 

“酢”と“はちみつ”を混ぜたもの。

 

“酢”と“はちみつ”を混ぜた1週間分の作りおき健康調味料

 

酢も体に良いし、はちみつも体に良い!!

 

そんな体に良い効果効能を2つをフュージョンさせたもの。

 

ペンパイナッポーアッポーペンとはまた違いますが、合体させちゃったわけです。

 

そんな“酢”と“はちみつ”が合わさってパワーアップしたのが“酢はち”

 

酢とはちみつには減塩効果、整腸効果、疲労回復効果など共通していることがあります。そんな2つが合わさるのですからパワーアップしますよね。しかもダイエットに効果的!!

 

さらにさらにこの“酢はち”に最強食材なるものを加えれば向かう所敵なしの最強無敵調味料と進化するわけです。

 

ヘルシー効果を高めてくれる最強食材は以下8食材。

・しょうが

・トマト

・玉ねぎ、にんにく

・唐辛子

・かつお節

・くるみ

・オメガ3オイル

 

僕は、手軽なんで酢ハチ+玉ねぎ・にんにくってのをたまに作りますが最高です。

他の組み合わせは作ったことがないんですけどね。

是非作りたいものばかり。

 

8強食材の組み合わせは

「酢はちしょうが」

「酢はち玉ねぎ・にんにく」

「酢はちトマト」

「酢はち唐辛子」

「酢はちおかか」

「酢はちくるみ」

「酢はちオメガ3オイル」

というのがあるようです。

 

どれもヘルシー効果が高く体にすごく良さそう。

健康的な体を目指すんだったら、無理なダイエットとかではなくこういう体の芯から健康になれそうなものをバランスよく摂取していったほうが良いんじゃないかって思いますね。

 

「酢×はちみつ+最強食材」を混ぜるだけ! 

シンプルなのに無敵!!

  

 

ワイも自己管理気をつけなければ。

健康第一です♪

 

 紹介した記事の詳細は浜内千波さんの無敵の「酢はち」レシピで詳細を見ることができますよ。酢はちを利用した様々な食材のレシピが凄く素敵です。