虎とひよこ

“自由気まま”をテーマにブログを綴っています。

絵のクオリティが尋常じゃない・・・。にしのあきひろさんの絵本「えんとつ町のプペル」の爆発的な人気に納得、そして感動。

どうも!!

piyapaa☆です!!

 

 

以前めちゃイケキングコング西野亮廣さんとナインティナイン岡村隆史さんが入れ替わる的な企画をやってました。映画「君の名は」みたいなノリでw

 

そのテレビを見た時に西野さんがすごく素敵な絵を描いていることを知りました。

 

恥ずかしながらその時初めて知りましたw

 

なんか展示会みたいな場面でちらっと見えた絵が印象的というか、その絵の力に惹きつけられましたね。

 

げぇ~こんなすげぇ才能あるんだ、もっとこの人の絵を見たいなー。 

 

って素直に凄いと思ったし、是非手にとって読んでみたいと思った。

 

そしてついに・・・。

 

我が家に、にしのさんの絵本が!!!

うれぴー☆

f:id:spade02:20161224234803j:plain

「えんとつ町のプペル」

にしのあきひろとイラストレーター・クリエイター総勢33名制作による作品ですね。

この絵本、ものすごい爆発的な人気を誇っているようですね。

すでに読まれた方も多いと思いますが、発売1ヶ月前にもかかわらずアマゾンの絵本ランキングで1位という記録を叩き出しめちゃくちゃ大人気の作品ですね。

 amazonで詳細を見てみる>えんとつ町のプペル

 

そんな勢いMAXな、にしのさんの絵本。 

 

正直、大人になって「絵本」を自ら読むなんて想像もしなかった。

さてさてそんな、にしのさんの絵本。

 

実際に本を手にとってまずワイがしたこと。

表紙、裏表紙をガン見w

 

もうね本を開く前に、表紙とかもすごいんですよ。

世界観というか、ものすごい丁寧でめちゃくちゃ暖かい絵なんです。

 

本開く前からワクワクです。

 

そして1ページめくるともうね。一言。

 

凄い

 

にしのワールドというか、独特な世界観。

 

絵もうまいってもんじゃない。

 

絵のクオリティが尋常ではないです。

 

さっき凄いって言いましたけど訂正します。

 

バイです。

 

バイんですよマジで。

 

もう見てもらうとわかると思うんですけど、細かいところまでしっかり書き込んでて。

 

そりゃそうですよね、この作品にかけた歳月。

なんと4年半・・・!!!

 

4年半ですよ。

 

それだけ時間をかけて作った作品。

 

ちなみに物語のあらすじ(amazonを商品説明の中より抜粋)

ペン一本で描いたモノクロ絵本で世界を圧倒したキンコン西野が、業界の常識を覆す完全分業制によるオールカラー絵本!

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても。」

おはなし)
4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知 らない町がありました。
町はえんとつだらけ。
そこかしこから煙があがり、あたまのうえはモックモク。
朝から晩までモックモク。
えんとつの町に住 むひとは、くろい煙にとじこめられて、
あおい空をしりません。
かがやく星をしりません。
町はいま、ハロウィンまつりのまっただなか。
魔よけの煙もくわわって、いつもいじょうにモックモク。
あるとき、
夜空をかける配達屋さんが、煙をすってせきこんで、
配達中の心臓を、うっかりおとしてしまいました。
さすがに視界はこのわるさ、どこにおちたかわかりません。
配達屋さんはさっさとあきらめ、夜のむこうへスタコラサッサ。
ドクドクドクドクドックドク。
えんとつの町のかたすみで、あの心臓が鳴っています。

脚本&監督:にしのあきひろ
参加イラストレーター・クリエイター総勢33名!

引用元-http://amzn.to/2iqKavO

 

小さいお子様は絶対楽しんで見れるような内容ですね~。 

 

僕自身もこの作品を手にとって実際見てホントに良かったと思いました。

 

1ページ1ページ描いてある素敵な絵は何度見返しても飽きませんし、人の心を幸せにする絵だなぁって素直に思いました。

 

 

うん。

 

素晴らしいです。ホントに。

ワイは絵が下手だし、芸術的な感性もないし。

こういうの得意な人に憧れちゃいます。

 

なんでこんな絵が描けるんだろう、イメージしたことがペンで走るの?

ワイが学生の頃に創作した「ゲリナスビ君」がゲリ以下に見えてくるよ。

f:id:spade02:20161225004230j:plain

おっと失礼。

 

あっ!!ブログ描いてたらクリスマス・イブ終わっちゃっいました~。

 

それでは皆様良いクリスマスをお過ごしくだされ~☆

 

May your Christmas be merry and happy.

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル